月々の生活費が足りないので、バイトしようと思う

私は現在派遣社員

シフト制で働いていて、月の出勤日数によるけど、だいたいお給料が20万ちょっと。

そこから社会保険等引かれるのが、月約3万円。

手取りはだいたい17〜18万円。

 

お家賃が共益費込みで67,000円。

携帯が、iPad込みで約14000円。iPadはそろそろ支払い終わるかな。

 

社食で月8000円くらい。ここで栄養補給。

食費はお菓子が多いなぁ。

たまに良い肉を半額で買ったり。

 

後はほとんどカードの支払い💳

 

イオンのリボの支払いが月2万円。

Amazonカードの一括払いが数万円。

 

服はほとんどリサイクルショップで500円以下。

 

 

今のお給料じゃ日々の暮らしでカツカツ。

貯金がないから、インフルでもなったら一発でアウト。

今後帰省もしたいし、遠出もしたいし、友達とゴハン行きたいし、ポーターのバックパック欲しい。

 

なのでダブルワークでいこうと思う。

 

ダブルワークが当たり前の時代だと聞いていたが、そうだよねぇ。