台風19号で

自宅に引きこもり。

昨日帰りにスーパーに寄ったら、

肉も魚も卵も水も牛乳もなかった。

 

そこで皆んなの気合いと、台風の凄さを想像させられた。

 

備えは充分じゃないけど、今日明日は大丈夫かな。

ライフライン大丈夫かなぁ。

ライフラインって聞くと、ミリオネア思い出す。

 

 

退屈過ぎて、このブログの存在を思い出せた。

 

YouTubeでカジサック観たり、

山ちゃんの回、何回目だろ。

岡村さんと直美ちゃんの回も観た。

面白い。

 

Amazonプライムで昼顔の映画観たり。

昼顔は上戸彩ちゃんと、斎藤工くんの。ドラマも観たことないけど、当時話題になってたなぁと軽い気持ちで観たけど、

結末が。

 

不倫を肯定も美化もしてないし、ハッピーエンドでもないし、

夫を奪われた奥さんの「悪いことしてないのに、自分が悪者じゃない」

というセリフが残ったね。

やっぱ皆んないい人では終わらないね。

 

 

今は箕輪さん編集の、ハートドリブンという本を読んでる途中。

 

明日バイト行けるかな。

働くばっかじゃ嫌だけど、閉じ込められると出たいね。

 

交流のないシェアハウスだけど、

平日休みかな、とか、

夜遅い帰宅が多いよね、とか、

それぞれの生活のパターンはなんとなくわかるけど、

今日は流石に在宅率が高いね。

 

誰かの存在を感じるだけでも、不思議と安心感がある。

名前も知らないけど。