台風19号で

自宅に引きこもり。 昨日帰りにスーパーに寄ったら、 肉も魚も卵も水も牛乳もなかった。 そこで皆んなの気合いと、台風の凄さを想像させられた。 備えは充分じゃないけど、今日明日は大丈夫かな。 ライフライン大丈夫かなぁ。 ライフラインって聞くと、ミリ…

掴めなくても追いかける

八王子の初日に行ってきた。 Made in ASKA 40年のありったけ。 私がYouTubeで聴き込んでいる曲を歌ってくれる傾向にある。 前回のビルボードだとMan and Woman。 今回は、、、ネタバレになるのかな。 誰もみてないブログだけど。 でもネット記事にも書いてた…

イナ戦を貪るように聴く日

久々に、心がTHEイナズマ戦隊を欲している。 YouTubeにそんなないね。 携帯にもっとCD入れとけば良かった。 実家にあるんだよなぁ。 amazon musicのunlimited入ろうか、迷う。 中野サンプラザのチケットとろうかなぁ。 もう少し待とうかな。 私は戦闘モード…

お菓子ばっかり食べてるから

具合が悪くて仕事を早退した。 夜にバイトが入ってるから、とりあえず寝ようかと思うけど。 昨夜からめまいがしてるから、貧血かなとも思うけど。 いずれにしても、お菓子ばっかり食べてるからだよね。 しかし、休みの日にダラダラ観るヒルナンデスと、早退…

寝る前に布団に入り、1日話してない事に気づいた

今日は休みの日。 起きてから寝るまで独り。 喋ったのはドトールで注文した時だけ。 今布団の中に入って、フと気づいた。 今月末で今の仕事を辞めるから、希望の転職先に応募して。 午後から映画を観に行った。 ボヘミアンラプソディ(2回目) やっぱり泣け…

うっすらパニック

写真は帰省した時の写真。 いつもは中央線だけど、今日は用事があって京王線で出かけた。 途中安全確認の為、電車が止まり動かなくなった。 何となく呼吸が荒くなり、不安感と閉じ込められてる恐怖を感じた。 もしやこのままいけば、パニック障害ってやつに…

占いへ行ってみた

今月に入って、2回程占いへ行った。 友達のススメでなんとなく行ったけど、未来が楽しみになった。 1つ目の占いはタロットで、主に来年について。 2つ目はインド占星術で人生を通して。 どちらもズバリで思わず納得。 自分でもどうしたいか、どうなりたい…

THE PRIDE

11月5日、東京国際フォーラムにてASKAさんのコンサート初日。 始まる前から涙が止まらず、 コンサート中にも何度泣いただろうか。 もう二度とコンサートへ行けないかもと、あの時の恐怖を思えば、 生の歌を聴けるだけでも嬉しいのに。 凄い歌声でした。 前…

女子力をおっさんから学ぶ

Amazonプライムで、なんとなくおっさんずラブを観た。 面白い〜! 人気だったのがわかる! 声出して笑ったし、切ないし、考えさせられるし。はるたんいいなぁ。 吉田鋼太郎さんの演技は流石ですね。 渋い上司からの、女子っぽさ。 女子力を、吉田鋼太郎さん…

友達って何だろう

「友達になれて嬉しい」 と言われたけど、彼女に対して私には友達という感覚はなく「元同僚」かな。 なんて事は本人には言わないけど、そんな事を感じつつふと思う。 自分の中の「友達」の定義はなんだろう。 久々に会った元同僚(50代半ばの女性)が、とに…

宅配ピザを独り占めするのは、ある意味大人の贅沢だけど、嬉しくはない

ひとり暮らしなのに、頼んでしまった。。 ドミノピザ。 しかもLサイズ。。 Lサイズが半額で、更に500円の割引券があったから、結局1,080円。 流石に半分しか食べられなかった。 仕事は辞める。 このまま東京に残るか、地元に戻るか。 東京の別の地域に住ん…

三連休に予定が1日でもあって良かったな

友達と、東京駅の千疋屋でモーニング。 その後、マックでお茶しながら、1日どう過ごすか相談すること1時間。 ブラブラして、ゴハン食べて、買い物して。 なんだかんだと1日あっという間。 友人は家族が待つ埼玉へ、20時頃帰って行き。 東京駅で別れたけど…

北海道の地震

家族や友達、連絡のついた人は無事だと確認ができた。 電気はまだ通ってないけど、子ども達は楽しそうだと姉が言っていた。 ホーマックでの買い物に、3時間並んだと言っていた。 うちは2〜3日は大丈夫だと母は言っていた。 身内は良いとして、 私は独り身…

要再検査だったから、明日乳腺クリニックへ

明日は仕事は休み。 明日というか、今日か。 午後から乳ガンの再検査。乳腺クリニックへ。予約した。 ガンかなぁ。 日本人の2人に1人はガンだというし、ガンでも不思議ではないんだよなぁ。 ガンだったらどうしよ、実家帰ろうかな。 まぁ、今考えても仕方…

会報とブログを何度も読み返す39周年。

38歳の私が生まれる前から、2人は同級生で、友達で。 2人で歌い、上京して。 沢山の人に届く歌を、それぞれに今でも歌い続けて。 ただの友達じゃなくなって、 プロとして、 沢山の人達が関わっているから、 お互いの役割を意識して。 そうしてやってきたの…

男性と接する機会がホントないからさ

昨日は友達と高円寺で遊んだ。 ブラブラして、古着屋で980円の服を一着買って。 ガード下で、外の風を感じながら(すごく気持ちいい!)、ビールケースをテーブルにしたお店で呑んで。 隣に座った男性2人組に声をかけて頂き、二軒目をご馳走になり。 楽しか…

4年前のミャンマーの写真出てきた。

箕輪さんの影響で、ミクシィにログインしたら、懐かしい写真が出てきた。 データもバックアップもなくて、思い出だけだったけど、やはり写真は鮮明に思い出せる。 ミャンマー行った時の。 大好きだったお茶の葉サラダ。 現地で買って、日本で作ってみたけど…

初ガン検診からのダイエット決意

日曜日の午前中から健康診断。 キレイなクリニックに、沢山の女性。 全員女性。 会社の検診に、オプションで初めて乳がん検診と子宮頚がんの検診をプラス。 乳がん検診はあったかい液体を塗られ、機械を滑らせていく。 途中で止まると、そこが悪いのかとヒヤ…

だから独りなんだろうか

先週と今週は友達に会った。 誰かとゴハンを食べるって楽しい。 独身仲間の友人が、故郷に帰ることを決めた。親の体調が良くないから。 仕事終わりに待ち合わせて、軽くお喋りってのもできなくなる。 既婚の友達は子どもが小さいから、会えるのも限られてる…

お寿司食べ放題のお店へ

ヒルナンデスでやってたのかな。 神楽坂にある、お寿司食べ放題のお店へ行きました。 テレビで観たお店に行けるのが、東京はすごいですよね。 職人を目指す方々が握ってくれるとの事で、お安いのだとか。 全部は撮ってないけど、いっぱい食べました✨ シャリ…

黒い立派なバインダーが宅配便で届く

お昼頃チャイムが鳴り、NHKかなとビクビクしたら配達のお兄さん。 荷物が届く予定はないので、なんだろと開封したらアスカさん。 ファンクラブの特定のバインダーと会報でした。 しっかりとした作りのバインダー。 アスカさんのこだわりが伺えます。 立派な…

自分で握るのは三角だけど、母のおにぎりはまるい

アナザースカイ観てたら、JTのCMで号泣しちゃった。 就職で上京して、毎日大変で。親の有難さがわかる、というような内容で。 親の愛って、すごいよね。 先日帰省して東京に戻る時、母はおにぎりを2つ作ってくれて。 一食でも食費を浮かせられるように、っ…

紫陽花が可愛くて、6月ももう5日だった

立川で、IKEAへ行く途中に撮影。 IKEA面白かった〜! 結婚したらIKEAで色々揃えたい。 そんな予定ないけど。 30代で彼氏もできなかったら、 40代なんてもっと可能性ないだろうな。 今LINEマンガで、タラレバが3巻無料で、昨日から何度も読み返してしま…

5月の記憶があまりない

5月はお誕生日の月。 ひとつ年を重ね38歳になったけど。 しかし全体的に調子が悪かった。 なんとなくダルいような、モヤモヤするような、スッキリしない1ヶ月だったな。 早く免許の更新も行かないと。 失効しちゃうのかな。 本読んだ。 怖かった〜。怖いよ…

新宿御苑へ

キレイな空気が吸いたくて、初めて新宿御苑へ行きました。 都会の中にこんな場所があったとは。 年間パスを買おうか迷ったけど、とりあえず初めてなので200円を払って入場。 空気がキレイかはわからないけど、マイナスイオンを感じてリフレッシュ✨ ランチは…

俺のイタリアン。今月はもう一度行く予定。

もう四月!5日も終わった!早いなぁ。 先日「俺のイタリアン」へ行った。 前回は歌舞伎町で、今回は銀座の方へ。 アヒージョ好き。 ピザやサラダは写真撮らなかった。 今月友達と2人で行くけど、1つの量が多いから、そんなに食べられないだろうな。 銀座の…

初めて遭遇した有名な人は

数日前、友達と新宿へ行った。 都庁の近くの公園へ行こうと思ったけど、都庁の桜で満足して、スタバでお茶した。 桜って、気分が落ち着く。和みますなぁ。 スタバでカスタムすることを覚えました。 携帯のメモを読んでの注文だけど。 これは これ。友達が送…

カラダとお金の不安

お腹が痛かった。 痛さで、ものすごく汗をかいて、カラダがガタガタ震えた。 救急車を呼ぼうか迷った。 救急車を呼んで、入院になったら。 誰が来てくれるだろう。 その前にお金払えない。 次の給料日まで、どうやって生きようかと、財布に手をつけないよう…

一ヶ月だけでも頑張らないと、後悔するんだろうな

友達と遊ぶ予定だったけど、体調が良くないみたいでキャンセルになった。 出かけるにもお金がない お給料出たばかりなのに、カードの支払いと家賃で消えていく… 一ヶ月の食費とか、どうしよう。 お金の使い方、ホント考えないと。 利用枠は引き下げたけど、…

はじまりはいつも雨を聴いていた

雨の日に仕事も予定もなくてラッキーと思いつつ、部屋にこもってベッドで午後からダラダラ。 YouTubeで動画を観たり音を聴いたりしてて。 ふと、「はじまりはいつも雨」を聴いた。 君を愛する度に、愛じゃ足りない気がしてた ってフレーズが凄い。 愛じゃ足…