自分で握るのは三角だけど、母のおにぎりはまるい

アナザースカイ観てたら、JTのCMで号泣しちゃった。

 

就職で上京して、毎日大変で。親の有難さがわかる、というような内容で。

親の愛って、すごいよね。

 

先日帰省して東京に戻る時、母はおにぎり🍙を2つ作ってくれて。

一食でも食費を浮かせられるように、って。

飛行機の中で1つ食べたら、涙が出た。

空をみながら母を想って、ではなく、

離陸前で、全然皆んなが搭乗してる最中に笑。お腹空いちゃって。

私は窓側だったから、早めに搭乗しちゃったし✈️

 

でもさ、おにぎり1つで人を泣かせるってすごいよね。

昔からずっと作ってくれてたもんね。

最近は「自分で作れ」ってなってたけど。。

 

私もおにぎり1つで感動させられる人になりたい。

 

 

最近小さい子どもを見ると胸がチクっとする。

姪っ子達に会いたいからか。

私も子どもが欲しいのか。

流れに任せてるけど、100%は諦めきれないのか。

彼氏もいない、独身の38歳だけど。

 

 

 

はてさて。