2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

虫歯になって良かったと思おう

チョコの業界が活気付くこれからの時期に、幸いと言いますか、虫歯になってしまいました 毎日毎日チョコを食べ続けたから虫歯になったのかな。 歯が痛いからチョコを食べる気になれず、ちょうど良かった。在庫分は封印しよう。 数日前から痛みだして、放って…

落語を見に行って…

土曜日の夜21時半から、千円で落語が観賞できるということで、友達と行って来ました! その前にたまたま見つけた、2980円で食べ飲み放題のお店を見つけて、散々飲み食いして行ったもんだから、、、爆睡 会場の雰囲気は物凄いよくて、お客さんも結構入ってた…

渋谷の名曲喫茶、ライオンへ行きました

都会は出る改札を間違えると、なかなか大変な事になりますね 札駅でも西か東の二ヶ所だったし、間違えてもすぐに修正できたけど。 渋谷の名曲喫茶に行きたくて、渋谷駅に着いたはいいけど、改札間違えて、結局駅から30分以上かかって到着。 帰りは10分もかか…

銭湯にハマり、昼のセント酒を観る

昨日と今日と、東京も冷えました☃️ 久々大きな湯船に浸かりたくて、家から徒歩3分のところにある、銭湯へ行きました♨️ 昔は家にお風呂がなかったから、当たり前で銭湯に通ってたけど。 もう、30年ぶりかな。 富士山が描いてある、THE銭湯ってのはね。 460円…

レターポットをはじめてみた

正確には元旦から始めたんだけど、登録して放置してまして。 放置というか、購入して贈ってみたけど。 受け取ったことがないから、よくわからなかった。 でも、「レターあげます」って人に、おねだりしてみた。 すると快く贈ってもらえた。 文字数は少ないけ…

特技・雪道を歩くこと

昨日からの大雪騒ぎも落ち着いて、電車も普通になったのかな。 昨日は結局埼玉を14時半に出て、16時前に新宿から中央線に乗ろうと思ったのに、混雑で二本見送り、乗ったら乗ったであまりの混雑に具合が悪くなりそうだった。 無事帰ってテレビ見たら、ホント…

行きは良いとして、帰って来れるかな

明日は仕事が休みで、埼玉の友達の家へ 楽しみすぎて、朝8時くらいに着くように行く。 友達は旦那と長男を送り出して、次男を送り出す頃かな。 久々の再会なのに、明日は大雪らしい⛄️ 都会の大雪はどんなもんだか。初体験だな✨ 行きは良いとして、帰りの電…

ここら辺でガチで自分と向き合わないと、ホントにダメなんじゃないか。 このままの自分でいいとか、 肯定する言葉にばかり惹かれてるけど。 本当に自分を、自分の人生を大切にしたいなら、ダメなとこをポジティブに変換しないで、受け止めなきゃダメじゃない…

お金持ちになりたくて、小銭を洗う

小銭を洗うとお金持ちになれると聞いて、早速実行✨ ネットで色々調べたところ、酸素系漂白剤が良いらしいので早速購入。 オキシクリーン。懐かしい。 早速入れると、数時間でこんな感じに。 透明な水が汚くなってきた‼️ 明日の朝まで漬けてみます🤗✨

¥2,000を払って、怒りを聞く

ルミネtheよしもとで、ウーマンラッシュアワー村本さんの怒りを聞いてきました。 笑わせながら怒る。 怒りながら笑わせる、か。 どっちにしても、村本さんスゴイです。 やっぱ生はスゴイなあ✨ 東京来て良かったのは、お笑いライブを気軽に見に行けること。 …

月々の生活費が足りないので、バイトしようと思う

私は現在派遣社員。 シフト制で働いていて、月の出勤日数によるけど、だいたいお給料が20万ちょっと。 そこから社会保険等引かれるのが、月約3万円。 手取りはだいたい17〜18万円。 お家賃が共益費込みで67,000円。 携帯が、iPad込みで約14000円。iPadはそ…

Amazonへ初めての返品

先月Amazonでルーターを買いました。 ずっとSoftBankのギガモンスター(20GB)で契約してたから、毎月気にせず使ってたのに。 気づいたら契約が変更になってて、5GBになってて。 (繰り越しのギガが沢山だったから、5GBでいけるんじゃと、自分でしたような……

東京来て良かったのは、お笑いが観られること

Amazonでお水買った! 一本あたり45円だったかな? スーパーで買うより安い。 今月はお正月休みがあったから、時給制の私は来月の収入が少なくなる。 できるだけ節約して、お笑いライブ行く‼️ 昨日の新喜劇面白かった〜。 さすが辻本さん 前半の漫才はそうで…

初めて相席居酒屋へ

友達と新宿の相席居酒屋へ行きました。 女子(って年でもないけど)は食べ飲み放題で、料金無料‼️ そんなうまい話があるのかと、恐る恐る友達が調べてくれたお店へ。 店内に入り、店員さんに席へ案内され、初めてということで説明を聞く。 アプリをダウンロ…

Amazonからヘルスメーターが届いた

お正月と加齢で体重が増えて、体が重い。 今までなんとなくで過ごしてきたけど、 今年はキチンと体重の管理をしようと思う。 縦になっちゃった。 早速測ったら57キロ😱 半年で50切りたい。 甘いものヤメられたらいいんだけど。。

東京に戻り、今日から仕事

昨日の夕方に東京に戻りました。 都会はやはり気が引き締まるなぁ。 独りだからかな。 年末年始は、「どれだけ太れるか選手権」のような日々。 とにかく食べて食べまくり、胃もさぞかし大きくなった事でしょう 重い体でやっと戻り、洗濯機を回したけれど、干…

寝て起きたら東京へ戻らねばならない

楽しい時間はあっという間だけど、 仕事納めが遥か昔のような気もするし、 年を越してもの凄くリフレッシュできたということだろうか。 寝て、起きて、ちょうど12時間後に空港を飛び立つ。 もう少し居たいような、よし‼️戻ってまた頑張るか、というような。 …

昨年の前半は、この景色を観ながら色々迷ってた。 やりたいこと、やるべきこと、ないのにあると思い込んで、ガッチガチに自分を固めてた。 2月、友達と訪れて話をして、思いを空気に触れさせて、ナルホドなって思えた。 3月、会社に行けなくなって、サボっ…

地元は自分を甘やかし、東京は現実を突きつける

帰省して4日。 カラダ中のチカラが抜けて、 ひたすら食べて、ダラダラするだけの日々。 上京する前もそうだったけど、 親の家に住まわせてもらってるから、独りじゃない安心感。 食事は栄養面も考えられ、バリエーションも豊か。 家賃の支払いが遅れても、…

体重増加もお正月らしさ。

お正月らしさが。 此処にも🤗✨ 家族で温泉に来て、 15時にチェックインしたのに部屋の清掃が終わってなくて、 部屋に入れたのが16時😱💦 お正月で忙しいだろうけど。。 ドリンクサービス券を頂いたけど。。 モヤモヤしてました😫

帰省して引きこもる

元旦の朝は穏やかに、ニューイヤー駅伝を鑑賞。 小学生の頃は、駅伝なんて、走ってる人みて何が面白いんだろうと思ったけど。 ボクシングも、人が殴り合うのをみて何が面白いんだろうと思ってた。 年を重ねるとわかる面白さがあるって、今もまだ途中なんだろ…