2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日の新宿をウロウロするのは、やはり午前中がいいね

土曜日、お休み。 春物が欲しくて新宿へ。 H&Mとforever21とZARAをトライアングルでウロウロ。からのビックロでズボン3つ購入。 裾直しに2時間って! 一回帰ってひと眠りできそうだけど、それも面倒だからお茶をしようとウロウロ。 私が行くところは何処も…

都会の夜は平日も混んでいる

37歳、バイトを始めた。 生活に金銭的な余裕が欲しくて、メインの仕事とかけもち。 接客業だけど、気分転換になって楽しい。世界が少しだけ広がる。 23時に終わって帰るんだけど、JRは混んでる。さすが都会。 帰り道、コンビニに寄って肉まんを買う。晩ごは…

色々やってた方が、バランスは取りやすいかな。眠いけど。

日付は変わったけど、今年のバレンタイン、すっかり忘れてた。 でも、なくていい。スッキリだ。 最近メインの仕事の他に、バイトを始めた。楽しい。 色々やる方がバランスとれるな。 気持ちも分散できるし、いざとなれば、そっちで繋ぐこともできるし、少し…

本は基本、図書館で借ります。

これマンガだけど、良かった。 ほんわかしたり、きゅんとしたり。 新宿の伊勢丹へ行ってみたくなった。 いいコンビだなぁ。 今も元気で、今年も一緒に梅を見られるのかな。 ごきげんようって、挨拶してみたいな。

ポジティブに考えても、眠いもんは眠い

隣の部屋がうるさくて、眠れなくて、気づいたら朝になってた。 この時間から寝ると、いつまで寝ちゃうかわからないから、このまま起きとくか。 隣の人に「うるさいです」って言っていいのかなぁ。刺されないかな。 早起きしたと思って、散歩行って、コメダの…

都内だけど旅行気分で一泊二日

友達が遊びに来て、一緒に浅草に泊まった。 本に囲まれたステキな空間で、ゆっくりと本を読みながら夜更かしして、朝起きてからもチェックアウトまでゆっくり読んだ。 部屋で読むよりリラックスと集中ができたような気がする。 とても充実した気持ちになった…

2月初めの日曜日は面接と久々の再会

2月になったと思ったら、もう5日だった。ぼーっとしてたらホント早いしヤバイ。 今日はバイトの面接だった。 雇ってもらえることになり、とりあえず良かった。 不安だけど、年内は頑張ろう。 まずは甥っ子と姪っ子の入学祝いを貯めて、 法事で帰省する旅費…

赤坂のミリオンナイツから、思いを馳せる

今日もルネッサンスへ行き、ウトウトしたり考えごとしたりして。 ふと、赤坂を思い出した。DJ赤坂。赤坂泰彦。 今どうしているんだろう、元気かなと思いすぐに検索。 現在も活躍してるんだと嬉しくなり、家に帰って更に検索。 私はミリオンナイツの世代。現…

雪の降る日の休みの午前のダラダラ

ボーッとしてたらもう2月だ。 昨日は仕事終わりで、高円寺のルネッサンスへ行った。 わちゃわちゃした感情を整理できる、ホント素敵な空間。 何かを考えるにも、何も考えないにも。 東京に来て良かったと思える事の一つ。 今朝も東京は雪で大騒ぎ☃️ 運良く…