都会の夜は平日も混んでいる

37歳、バイトを始めた。

生活に金銭的な余裕が欲しくて、メインの仕事とかけもち。

 

接客業だけど、気分転換になって楽しい。世界が少しだけ広がる。

 

23時に終わって帰るんだけど、JRは混んでる。さすが都会。

 

帰り道、コンビニに寄って肉まんを買う。晩ごはん。

お弁当を買っているスーツの男性もいる。

皆んなまた明日も、朝から仕事なのかな。

 

この先何十年もこの生活が続くなら、私は耐えられない。

皆んな耐えていくのかな。

 

未来の準備を怠らずに、毎日を暮らそう。

 

明日は仕事と、その後歯医者へ。

明日の夜は久々ゆっくりできるかな。