地元は自分を甘やかし、東京は現実を突きつける

帰省して4日。

カラダ中のチカラが抜けて、

ひたすら食べて、ダラダラするだけの日々。

 

上京する前もそうだったけど、

親の家に住まわせてもらってるから、独りじゃない安心感。

食事は栄養面も考えられ、バリエーションも豊か。

家賃の支払いが遅れても、親だから追い出されることはない。

 

 

東京での暮らしは、とにかく家賃が頭をよぎる。

払えなかったら、住む場所を失う。

食事は毎回同じようなもので済ませ、せいぜい社食のメニューで悩むくらい。

 

こんな生活を続けられない。

カラダを壊したら、貯金もない私はすぐに暮らせなくなる。

 

貯金したいのに、日々の生活で精一杯。

 

この生活を5年10年と、続ける自信もないし、続けたくもない。

 

都会の一人暮らしは、私に色々問うてくる。

 

なので束の間の休息、でしょうか。